2015年04月28日

「マルイ食品」試食&交流会『鶏づくし』を開催しました

試食&交流会 マルイ食品
「鶏づくし」を開催しました。

もうおなかイッパイですわーい(嬉しい顔)
IMG_0751.jpg


◆2015年4月28日(火)
◆東生涯学習センター
◆参加者数・・・18名

鶏肉加工食品の
「マルイ食品」さんにお越しいただきました。

お話しいただくのはマルイ食品の今村さん。 

IMG_0720.jpg

会社紹介DVDの視聴や
安心の理由について教えていただきました。

「へ〜色々と勉強になるわ〜」
    の最中の皆さん・・・・・たぶんわーい(嬉しい顔)
IMG_0710.jpg
「加工食品」って言っても
製造工程では意外と手作業の部分も多くて
「丁寧に手間をかけて作られているんだな〜」と感心。


お話のあとはみんなで調理。

ご家庭では敬遠しがちな「揚げ物」も
料理室なら「ドンときなさ〜いexclamation

      ジュ〜         はい、こんがりと出来上がり。

今回の試食はなんと12種類exclamation×2

今村さんも
「こんなにいっぺんに多種類を試食するのは初めてです」
とのコメント。  さすがあいち生協exclamation&question
IMG_0751.jpg
    お待たせの試食スタート!!  
       バイキング形式で、ハイどうぞ
IMG_0754.jpg

   試食中もメーカーの方と意見交換耳
  これが試食交流会のとっても大切な時間です。
IMG_0770.jpg

         最後にみんなで記念撮影カメラ
IMG_0771.jpg
食べればナットクの美味しさ。 
安心で美味しい加工食品を堪能することができました。 


参加された皆さんのアンケートペン
いくつかご紹介させていただきます。

●マルイ食品さんの商品はよく購入しますが、食べたことがないものも多く
 試食できたので、注文する幅が広がり良かったです。
●こんなに沢山試食があるなんてびっくりしました!
 マルイさんのことも細かく質問に答えて下さったのでよくわかりました。
 ひよこの成長ぶりにびっくり! ごちそうさまでした。
●たくさんの試食ができて今後の注文の参考になりました。
●こんなに鶏づくしでも、おいしく食べることができて楽しかったです。
 市販の冷食の安さでは味わえないものでした。
●カタログだけではわからない商品のことを聞けて、実際に味を知ることができて
 良かったです。 手作業でササミにチーズや大葉を巻いて作っている商品が
 あることも驚きでした。 味もとてもおいしかったです。
 普段冷凍食品はあまり買わないですが、今後買う時はマルイ食品さんの 
 知った味を買うと思います!

その他の皆さんも
丁寧にご記入いただきありがとうございました。


ピースくん.jpg.jpg
よろこびの森カレッジでは今後も様々な企画を開催していく予定です。

直近では、
2015年6月19日(金)に
試食&交流会「クレスト」(たまご)をレディヤンかすがいにて開催します。
詳しくは5月2回配達週(5月11日〜15日)に皆様にお届けする
生協連絡版あいメールの裏面募集チラシをご覧ください。

「今まで何にも参加したこと無いし、不安だな〜たらーっ(汗)」と
いう方もぜひぜひお気軽にご参加くださいハートたち(複数ハート)
posted by あいち生協 at 17:43| Comment(0) | 試食&交流会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。