2015年08月11日

「みんな大好き!!おかし」を開催しました。

IMG_3819.JPG
8月6日(木)「みんな大好き!!おかし」と題して
お菓子メーカー「サンコー」の試食交流会を東生涯学習センターで開催しました。

この間様々な食品メーカーさんを招いて試食交流会を開催してきましたが、

お菓子メーカーは今回が初めて。9組の親子の参加がありました。


IMG_3746.JPG

まずはサンコーの平野さんに、子どもが食べるお菓子だから気にしたい、

化学調味料のこと、ポストハーベスト農薬のこと、

遺伝子組み換え作物のことなどについて解説があました。


また、商品作りのコンセプトを市販品との違いを交えて教えていただきました。

サンコーの特徴は、国産原料にこだわり、味付けを最小限に抑えた優しい味わい。

健康志向菓子″と呼ぶにふさわしい安全で安心なお菓子ばかりです。


IMG_3729.JPG

しっかり勉強した後は、お菓子の試食。


IMG_3749.JPG

市販品との食べ比べで味や食感を確認。(写真は全てサンコーの商品)



IMG_3781.JPG IMG_3796.JPG

他にも、目の前で調理した出来たての熱々ポップコーンも振る舞われ、

会場はお菓子をほおばる子どもたちの笑顔で溢れました。


IMG_3757.JPG
IMG_3755.JPG
IMG_3805.JPG

参加者の声

  何となくしか知らなかったポストハーベストのことが、画像と説明でよくわかりました。

  試食や市販品との食べ比べができてよかったです。

  歯ごたえや味を確かめることができ、購入の参考になりました。



posted by あいち生協 at 14:11| Comment(0) | 試食&交流会